1.「お客さまの声」の定義

弊社では、当社のwebサービス、および保険代理販売業に対して、以下の経路でお客さまから寄せられた、ご意⾒、ご要望を「お客さまの声」として、正しい保険募集⾏為の遂⾏、およびサービスの品質向上に役⽴てていきます。

  1. 電⼦メールによるお問い合わせ
  2. 電話によるお問い合わせ
  3. 対⾯によるお問い合わせ(※)
  4. 弊社が運営するSNS類(Facebook、Twitter、LINEなど)に寄せられたメッセージやコメントなど
  5. インターネット上に書き込まれるユーザーレビュー(クチコミ)

※現在弊社はインターネットを介した販売に特化した代理店営業を⾏っており、対⾯による保険募集⾏為を⾏っておりません。

「お客さまの声」に紐づく個⼈情報に関しては、弊社の個⼈情報保護⽅針に則り、お取り扱いいたします。

2.「お客さまの声」の報告・共有(報告・共有フロー)

弊社では、「お客さまの声」を以下の図で⽰すように社内(場合によっては弊社が取り扱う保険商品の引き受け元保険会社)に共有します。

3.「お客さまの声」を取り扱う際の考えかた

  1. どんな内容でも必ずルールに則して共有する
    どんな内容でも、どんな些細なことでも、報告フローで定めた通りに社内に共有します。
  2. どんな内容でも真摯に受け⽌める
    「お客さまの声」を真摯に受け⽌め、⾃分たちの努⼒や、改善策の実施で、同様の問い合わせが再発しないように知恵を出します。
  3. お客さまの利益を第⼀優先に取り組む
    「お客さまの声」を取り扱うときは、最終的にお客さまの利益となる結果に結びつくことを第⼀に考え、⾏動します。

 

2022年6⽉24⽇制定
2022年8⽉16⽇改定
株式会社ピクシー